自己表現の墓場

何者かになりたい大学生の日々の消費生活

初投稿

あおとです。

大学生活がひと段落ついたので、思いつきでブログを始めることにしました。

備忘録的なノートを作っていたのですがどうも長続きしないため、インターネットで同じことをしてみようと考えた次第です。

投稿ペースは一応2日に1記事程度かなと思っていますが、これも長続きするかわかりません。マイペースでやっていこうと思います。

大学生活から1ヶ月経ったわけですが、割と受験生の頃の想像と違ったこともありました。当然といえば当然ですが。

 

まず、電車通学が本当につらい。この理由だけで大学行かなくなるまである。

朝8時の山手線の品川駅は通勤通学ラッシュで地獄の様相を呈しているのであります。

死重的損失とはまさにこのことです(覚えたて)。

あのpx座標平面上の三角形は通勤通学ラッシュに苦しむ人々の集合で構成されているのです。

僕の場合1回の片道の通学で3回ほど乗り換えをするのですが、どの乗り換え先も満員電車なのです。

日本、人多すぎだろ。女性専用車両の前に俺専用車両を作ってくれよ。

 

横浜なんていうクソ田舎を抜け出して東京へ出て一人暮らしすれば一発解決なのですが、ウチには

そのような家計的余裕があるはずもなく、政府が5000兆円をくれるとかいうイベントでもない限り不可能なのです。寮も考えたのですが、門限があることと個人的な生活空間が確保しづらいだろうということで保留にしました。コモドオオトカゲを飼って隣人を威嚇しようかな。

 

次に、大学では自分から行動を起こさないと基本的に何のイベントもありません。何かに誘われるというのはイケメン君か美少女の特権なのです。これは偏見かもしれませんが大学では割と自分本位で他人に無関心な人が多いように感じます。一方で、逆にいえば自分から行動を起こせばわりかし何でもできてしまうのが大学です。数あるサークルやイベントを自分好みに精選し、参加して楽しめたならそれは大学生活をエンジョイできていると言えるでしょう。僕はといえばオタサーと健全スポーツサークルに入ってまあ充実してます。帰りの電車で虚無になるんですけどね、満員電車はクソ。

 

とまあ、長々と書きましたが、

大学生活やアニメ、音ゲー、勉強、サークルなどジャンル問わず自分の思ったことを書けたらいいなと考えています。よろしくお願いします。