自己表現の墓場

何者かになりたい大学生の日々の消費生活

最近見てるアニメ

お久しぶりです。

更新してない数日間何をしていたかと言うと、無限にアニメを観まくっていました。

キャラクターの名前とか内容もあやふやになってきたので、

備忘録的なアレも兼ねて感想をまとめたいと思います。

 

まずどハマりしたのはアリスと蔵六ですが、

僕個人がジジイキャラ好きというのもあってかなり楽しめました。紗名ちゃん可愛いですね。

謎の鼻歌が子どもっぽくて癒されます。

蔵六も嫌々ながら最終的に紗名ちゃんと暮らす決断をするあたりやはり根が優しいジジイなんだと思いますね。紗名に情が移って行く過程も話を追ってちゃんと描かれていて面白かったです。

僕はこの2人の絡みを観ているだけで癒されて鬱が治り明日も生きる希望がわいてきます。

 

次に観ているのはクロックワークプラネットです。主人公が若干ウザい系ですね。

聴力が異常にいいとのことで、技術の知識なしに歯車の音を聴くだけでオートマタの精巧な修理ができたりもします。

なんでそんなに聴力がいいのか、なぜそこまで時計に惹かれるのか、家族はいるのかなど主人公の設定はまだ謎が多いまま物語が進んでいるようです、見落としてるかも知らんけど。

リューズちゃん可愛いですね。特に3話でコクコク頷き続けるシーンとか永遠に観てられます。

設定全体でいうと、地球丸ごと時計仕掛けというのが大規模なタイトル回収になっていて面白いなと思いました。これからの展開が楽しみです。

 

今日1日使ってレクリエイターズ追いつきました。

個人的にアリスと蔵六とこれが覇権だと思ってます。

創作キャラが現実世界に出てくるという誰もがする妄想を体現したようなアニメですが、一方で

「もし本当にそんなことが起きたらこうなるだろうな」というものを見事に回収していってるので違和感を感じません。純粋に楽しめます。メテオラちゃん可愛い。

どのキャラも実際作品として出されても成立するような面白いキャラばかりです。メテオラちゃん可愛い。アルタイルはなぜ世界を憎んでいるのか、主人公である颯太との関係は一体なんなのか、何故創作のキャラたちが現実へ飛び出してきたのか、と色々気になって継続視聴してしまいますね。メテオラちゃん可愛い。

はあメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテオラメテ

 

 

アニメ見過ぎてレポートの進捗が0です。サボりまくったツケが回ってきました。

なんで大学生なのにシャーペン持ってるんでしょうね。